top of page

ミリフェス3

MILLION FESTIV@L!!3お疲れ様でした!

我がサークルの「ミスト紀行」はス‐12bにて参加しました。

2014年の冬コミ以来のサークル参加でしたが、本当に楽しかったです…!

冬コミではとてつもなく薄いボカロイラスト本を出しましたが、今回は初の漫画本に挑戦しました!

内容は、アイドルマスター ミリオンライブ!に出てくる「松田亜利沙ちゃん」のバレンタインのお話です。

自分の中で一番燃えているジャンルです…!A・R・I・S・A!!!!!!!!

いやしかし、漫画というのは意外にも高難易度なもので、

作成中「起承転結…起承転結ゥ…」を何度つぶやいたことやら(笑)

難しいと思った点はやはり「オチ」作りですね。大体の内容や話の始まりは決めていても、最後すっきり終わらせるにはどうしたらいいだろうって1週間もしくはそれ以上悩んでいたかも。

ラフも、「このコマにはどの人物を入れれば話が分かりやすくなるのかな」と意外な所で躓いてたり・・・。

読みはするものの描くのは未知の世界でしたので色々と勉強になったね…自分。

また嬉しい事に開場から1時間ほどで「完売」…Σ(・ω・ノ)ノ!

完売後すぐに「再販とか考えていますか?」と尋ねられ、予想外な質問に頭が真っ白になってつい「あっ、えっ。いえ今は考えてないです」って言っちゃいました…。(スミマセンデシタ)

その後何度か同じ質問がありまして、本当に嬉しかったです(泣)

一応、次のイベントで再販したいなと思っています。予定通りにいけば5月のイベントで…。

他の頒布物も色んな方が手に取って下さり嬉しかったです。

話は変わりますが、今回初対面の方ばかりで緊張しておりました。挨拶回りの際にも「初対面だけど名前言って分かってくれるだろうか」という気持ちがビックでした。でも「あー!きりかささん。」って言ってくれた時の嬉しさ…。

しかもスペースに来て下さった方がイラストの感想だったりサクカの話をしてくれたのには泣きそうでした。

充実した時間はあっという間で自分の中で2時間くらいしかいなかったんじゃないかというほど早かったです。

長くなりましたが、これからも亜利沙ちゃんの魅力を伝えられるイラスト描いていくのでよろしくネ★


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page